〖2021〗TSUTAYA TVがおすすめな訳

tsutayatvおすすめ動画配信サービス

TSUTAYA TVはレンタルCD、DVDの大手ツタヤが運営するVOD(ビデオオンデマンド=動画配信サービス)定額で動画が見放題なのはもちろん、宅配レンタルでCDや旧作DVDが借り放題、月に8枚まで新作もレンタル可能。ジブリ作品を見られるのも「TSUTAYA TV」ならではの特徴です。

動画本数はなんと1万本以上です。

おすすめな訳

無料期間内に「TSUTAYA DIACAS」のサービスも試せます。

tsutayatv

TSUTAYA TVには30日間の無料お試し期間が設定されていますが、この期間内に「TSUTAYA DISCAS」というサービスも無料で試すことが可能です。

TSUTAYA DISCASとは、「毎月新作〇本」+「旧作無制限」がセットになったサービスのことで、たとえば「毎月新作8本」のプランであれば月額2,659円がかかるサービスとなっています。

まずは無料期間内にサービスを試してみて、正式に加入すべきかどうかを決めることができます。

毎月1100円分のレンタルポイント付与されます。

TSUTAYA TVへ加入すると、毎月1,100円分のポイントが付与されます。
ポイントは「見放題」に含まれない有料作品や、新作・準新作の動画視聴の際に使用することができます。

ポイントの有効期限は45日間なので、その月に観たい作品が無かった場合でも、翌月に繰り越して使用することができます。

動画購入でTポイントが貯まる

TSUTAYA以外の買い物で「Tカード」のポイントを貯めている方は多いはずです。

TSUTAYA TVでは月額料金の支払い時や動画のレンタル・購入の際に、200円につき1ポイントが貯まる仕組みになっています。

もちろん、貯まったポイントでまた新作動画のレンタル・購入が可能ですし、コンビニで使用することもできます。
現在Tカードを所持している方にとっては嬉しいメリットとなります。

ポイントを貯めるには、「今すぐTポイントをためる」で設定を行い、Tポイントカード(T-ID)やyahoo(ID)と紐付けをする必要があるため、あらかじめ設定しておきましょう。

Tポイントとは

Tポイントは、全国にあるTポイント提携先やインターネットの提携先で、ご利用金額に応じて貯めたり、お使うことができる共通ポイントです。貯めたポイントは、全国の提携先で使えるだけではなく、提携先が発行しているポイントや商品との交換をすることもできます。

TポイントカードをTSUTAYA TVで利用するには?

Tポイント貯める・使うにはYahoo! JAPAN IDまたはT-IDを連携する必要があります。

Yahoo! JAPAN IDまたはT-IDとの連携でTポイントが貯まるようになっているため、まずはそれぞれ紐づけなければTポイントを貯めたり、使ったりすることはできません。

Yahoo! JAPAN IDまたは(T-SITEに登録した)T-IDが必要になるので準備しましょう。

Yahoo! JAPAN IDとTポイントカード番号の紐付ける。

①TSUTAYA DISCASのログインページを開きます。

1

② DISCASを利用していない人はパスワード発行をしていないため、左側の「DISCASのメールアドレスでログイン」の枠にある「DISCASパスワードを忘れた時」を選択し、新しいパスワードを作成します。

2

③ 「DISCASのメールアドレスでログイン」からログインし、下部に表示される「今すぐTポイントを貯める」のボタンをタップしましょう。

3

④ 連携するID「Yahoo! JAPAN ID」または「T-ID」を選択し、連携します。

4

⑤連携が完了したら、以後は連携したIDでログインすることが出来ます。

5

倍速再生が可能

TSUTAYA TVで動画を視聴する際に、再生機能として「0.5~2.0倍速」の間で動画速度を調整することができます。

国内動画配信サービスの中には倍速再生のできないサービスもあるため、その点TSUTAYA TVは機能が充実していると言えるでしょう。

不要なシーンを早回しにしたい方やゆっくりと再生してシーンをじっくりと見るなど、視聴の幅を広げることができます。

アダルト作品を視聴できる

動画配信サービスでは珍しく、アダルト作品が視聴できます。

その数およそ7,300本以上。(2020年12月時点)

一般向けの動画配信サービスでアダルト作品を配信しているのは、U-NEXTとTSUTAYA TV、ゲオTVくらい。

アダルト作品も見たい方にはおすすめな動画配信サービスです。

タイトルとURLをコピーしました