無料U-NEXTポイントを映画チケットに交換して無料で映画を見る方法

映画館おすすめ動画配信サービス

動画配信サービス「U-NEXT」(ユーネクスト)で利用できる「U-NEXTポイント

1ポイント=1円として、最新の映画・ドラマ・アニメが視聴出来たり、マンガやラノベが購入出来るなどU-NEXTのさまざまなサービスに使うことができます。

さらに「U-NEXTポイント」は「映画チケット」にも交換できるんです!

この記事で分かること
  • U-NEXTポイント を映画チケットへ交換する方法
  • 映画チケットの使い方

U-NEXTポイント を映画チケットへ交換する方法

ポイント
  • U-NEXTポイントを利用すれば1.500ポイントで映画チケットを購入できる(300円お得)
  • 毎月貰えるU-NEXTポイントも利用可能
  • ポイントをチャージすれば40%のポイントが還元される

映画チケットに必要なU-NEXTポイント数は?

映画チケットに交換する場合、通常、映画チケットは大人一人1.800円ですが、U-NEXTポイントの場合は「1,500ポイント」必要となっています。300円お得です。

U-NEXTUを契約しているだけで「月1,200ポイント」が貯まるので、契約して2ヶ月後には映画チケットに交換できるという事になります!

またポイントが足りない場合は、足りない分をポイントチャージ(ポイントバックが受け取れる)出来るので安心です。

U-NEXT】独自のサービス【ポイントバックプログラム】サービスがあります。
ポイントバックプログラムはU-NEXTポイントのチャージやU-NEXTの有料作品を購入する事で購入金額の【最大40%】が還元されるお得なサービスです。

例えば映画をペアで鑑賞する為に大人二人分の3600ポイントをチャージしたとします。
すると32日後に40%の1440ポイントが還元されます。
映画をよく鑑賞する人は【ポイントバックプログラム】を利用する事でお得にポイントを受け取れる事ができます。

U-NEXTポイントはどの映画館で使えるのか?

せっかく映画チケットに交換できても、近くに使える映画館が無いと意味が無いですよね。

どんな映画館でも利用できるという訳ではありません

こちらがU-NEXTポイントで交換したチケットを使える映画館です。

  1. イオンシネマ
  2. 松竹マルチプレックスシアターズ
  3. なんばパークスシネマ、大阪ステーションシティシネマ
  4. ユナイテッド・シネマ
  5. 109シネマズ
  6. オンラインチケット予約「KINEZO」
  7. コロナワールド

U-NEXTサイトで U-NEXTポイント を映画チケットへ交換する方法

  1. U-NEXTのホームページへログインする
  2. 左上の「U-NEXTポイント」をクリック
  3. 1番下「映画チケット割引」をクリック
  4. 「劇場を選択」よりご希望の映画館をクリックし「映画チケット割引を利用」へ
  5. 内容を確認し「ポイント利用して0円で購入」
  6. 発行

劇場でのチケット発券方法

U-NEXTサイトから映画チケットに交換する方法はどの映画館でも同じですが映画館でのチケットの発券方法はそれぞれ違います

劇場ごとのチケット発券方法はU-NEXTでご確認ください。

映画チケットの有効期限は?

有効期限は「10日以内」です。

U-NEXTポイントで交換した映画チケットには有効期限があります。

いつの間にかチケットの期限が切れていた・・・といった事が無いように、10日以内に確実に観に行ける日に発行するようにしましょう。

映画チケット交換時の注意点は?

U-NEXTポイントから映画チケットへ交換する際、知っておきたい注意点を4つお伝えします。

①3Dや4DX品は追加料金が必要

→3D、4DX、IMAXは特別興行のためクーポンの他に追加料金が必要となります。

②映画以外の特別興行や舞台挨拶等は利用できない

→ライブビューイングやイベントには利用出来ません

③クーポン発行後は、取り消し不可

→クーポン発行後は、取り消しやU-NEXTポイントの払い戻しはできません

当日映画を観に行けなくなっても、発行取消は出来ませんので注意が必要です。

④親アカウントでしか映画チケットは交換できない

子アカウントでは映画チケットを交換出来ませんので、「親アカウント」でログイン後、ポイントを交換してください。

映画チケット交換のメリットは?

U-NEXTポイントから「映画チケット」へ交換すべき4つのメリットをご紹介します。

U-NEXTポイントの使い方に迷っている方必見!

①利用できる映画館が多数

先ほども紹介はしましたが、U-NEXTポイントで交換した映画チケットは使える映画館が多いです。

全国各地で使える劇場が多いので、旅行先や出張先の空き時間、隙間時間を活用して映画を観る事もできます。

②通常の映画チケットより300円お得

U-NEXTポイントで交換すると1,500ポイント(1,500円)で映画を観ることが可能です。

通常映画一般金額が1,800円ですので「300円」分もお得に!

③事前予約が可能

また「座席を事前に予約しておきたい」と思う方は多いのではないでしょうか。

実は座席の事前予約が出来る映画館もあるんです!

  1. イオンシネマ
  2. 109シネマ
  3. KINEZO

この3つの映画館なら「事前予約」が可能なので混みあう人気作品でも窓口に並ぶ必要はありません。

コロナ禍の今だからこそ「事前予約」を上手く活用するようにしましょう。

④解約後でも利用可能

U-NEXTは解約後でもポイントが使えるので解約後でも映画チケットへの交換が「可能」です。

ただし、U-NEXTポイントの有効期限は90日ですのでお早めに映画チケットへの交換をオススメします。

映画チケット交換のまとめ

ここでは「U-NEXTポイント」を映画チケットに「交換する方法」や「使い方」を中心に紹介してきました。

他動画配信サービスではポイントの付与が無いサービスも多い中、U-NEXTに登録すれば2ヶ月で実質「無料」で映画を観に行くことも可能です!

「最新の映画をいち早く観たい!」「大迫力のスクリーンで楽しみたい!」という方は

是非U-NEXTに登録してお得に映画チケットをGETしてみてください。

U-NEXT (ユーネクスト)では31日間無料トライヤル実施中です。登録すると600ポイントが貰えます。そのポイントに足りない分をチャージして映画チケットを GET すれが900円で映画が見れます。この機会に試してみてください。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

タイトルとURLをコピーしました